<<次の記事 前の記事>>

「山寺へ」

先日、山形県の山寺へ次男の運転する車で
自分と妻と3人で行って来ました。


1015段の石段を登り宝珠山立石寺を参拝する事で
108の煩悩が消滅するとのことです。
老体にムチ打ち、途中で休みながらも無事に参拝することが出来ました。


山寺を一望できる五大堂からの眺めも素晴らしかったです。
登ったからには降りなければならないので、
足元に注意しながら慎重に下り、参道入口にある蕎麦屋で
山形名物のお蕎麦をご馳走になり(ビールは飲んでいません)
帰路に付きました。

日々それぞれの事情を抱え生きている中で
お互いに思いやりを持って、
これからの人生をおくりたいと思った一日でした。

108の煩悩のいくつかは消滅してくれたのではないかと思います。
連れて行ってくれた息子に感謝です

                   物流センター 今井

| blog | 01:16 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑