「職場環境」

こんにちは。
セイフコ長野の桑原です。

4月に入り食品の大幅な値上げや働き方改革などで
自分たちの生活に影響する内容がさらに変わりました。
変化に伴って我が家でも光熱費や食費の見直しをして
節約できるところを検討中です。

新年度になり企業によっては新入社員を迎え、
社会人として新たなスタートを切った若者達もいます。
ニュースで入社式の様子を見ましたが、
緊張と希望に満ちあふれた表情が印象的で
関係のない自分も晴れやかな気持ちになりました。

そんな新人さんが入社してまず気にする所といえば
職場の環境ではないでしょうか。


仕事をするうえで上司や先輩が明るい雰囲気であれば相談しやすいですし、
逆に悪ければ、分からないことも聞くにも躊躇してしまう場合があります。
社内に掲示した安全衛生ポスター(写真)のような職場が理想的ですが、
長野工場はまだ不足している部分があると感じています。

少人数の職場環境でも、人が少ないからこそ
提案・連絡・相談・冗談が素直に言いあえる
働きやすい雰囲気を作っていきたいと思います。

               ㈱セイフコ エコプラネット長野 桑原

| blog | 09:25 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑