「健康が大事」

こんにちは!エコプラネット富士の町田です。
4月に入り暖かい日々が続いています。
水仙やチューリップが咲き始めて春の訪れを感じる今日この頃です♪

さて、テレビを見ていましたら皮下脂肪・内臓脂肪の特集をしていました。
例えで言いますと…皮下脂肪は定期預金、貯まり難く、すぐ卸せない。
内臓脂肪は普通預金。すぐ貯まりすぐ卸せる、という事だそうです。

だとすると…早く効果を実感したいので、内臓脂肪を落とす事から
始めてみました。

サラダは糖の吸収をおさえる、と聞いたので良く食べますが、
市販のドレッシングではなく、オリーブオイル+酢で作る
自家製ドレッシングが内臓脂肪を落とすのに効果的だそうです。

エクストラバージン・オリーブオイルは油ではありますが、
油のマイナス面(高カロリー)をすっかり打ち消すほどの
優れたポリフェノールが豊富に含まれています。
ポリフェノールの働きで油なのに体脂肪を減らし、
心筋梗塞などのリスクを低下させる食材としても世界中から
注目されているそうです。

酢には、血糖値の上昇を抑える働きと
内臓脂肪をつきにくくさせる働きがあるそうです。
さらにトマトを一緒に食べると(リコピン)が脂肪の燃焼を促す、
紫外線による肌老化を防ぐ、イライラを軽減するとも言われています。

年々、健康に気を付けるように、一日一日を大切に過ごすようになってきました。
やっぱり身体も心も健康で元気なのが一番ですよね♪
元気に明るい笑顔でお客様を迎えたいと思います。


           ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 04:36 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑