「春と犬」

朝晩はまだ少し冷え込むものの、4月に入り
ようやく秋田も春らしい空になってきました。

暖冬と言われていましたが振り返ってみると、
雪も解けて穏やかな日が多かったものの
降る時はドカッと積もったような印象でした。
湿った大雪のおかげで長きにわたって仕事してくれた
我が家のスノーダンプや雪ベラも破壊されたので、
次の冬には新しい相棒に頑張ってもらおうと思います。

最近ではテレビで観ない日がないくらい連日活躍がニュースに流れる大谷選手。
愛犬のデコピンも注目されています。
自分にも飼い犬が居るのですが、
引っ越しの関係で途中から実家に預かって貰っていて10年近くになります。
年齢は15才くらい。
小型室内犬としてはかなり長寿で高齢になります。
歯も少なくなって目も白くなり視力もほとんど無いようで、
それでもたまに実家に帰った時は、ヨタヨタとあちこちにぶつかりながらも
近寄って来てくれます。

お正月に会った時は変わらず元気だったのですが、
先日連絡があり、とうとう歩けなくなったとの事。
動画を見ると僅かの間に随分と痩せ細っていました。
もうそこまで長くは無いのかと思うと切ない気持ちになると同時に、
もっといろいろしてあげればよかったと後悔もしています。


正直ショックで落ち込んでいたのですが、その後また連絡があり
まさかの少し復活して動けるようになったとの事!
しんみりしてしまいましたが、春も訪れ新年度のスタートです。
彼の頑張りに負けないよう日々の作業に取り組んでいこうと思います。

                   機造センター 舘岡

| blog | 08:56 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑