「春恒例の作業」


こんにちは!東環の菊地です。
いよいよ気温も高い日が続いて春になり
花粉や黄砂の季節がやってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

春になったら恒例の作業として車のタイヤ交換があります。
タイヤ交換は自分で行える作業ですが、
そのためには適切なツールと手順の理解、
そして何より安全に作業を行う事が重要となります。

自己判断で作業すると、ガソリンタンクが割れてしまったり、
車がヘコんでしまうことがあります。
しかし自分でタイヤ交換を行う事は手間やリスクはありますが、
時間と場所の自由さや基本的なメンテナンススキルの習得が可能です。

一方、プロに依頼すれば安全で適切な作業が保証され、
時間と手間を節約できますが、コストが発生し自己対応の経験機会が減ります。

これからも仕事の中でもどんな作業も、
自分で出来る事は失敗を恐れずチャレンジ精神を忘れずに、
トライしていきたいと思います!

                処理センター・水処理 菊地

| blog | 08:57 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑