「安全の掲示」


今年も春の交通安全運動の時期になりました。
普段から制限速度には気を付けていますが
朝早いと運転が荒い人が居て「スピード違反怖くないのかな」と思っています。
このご時世、移動式オービスも出てきて
飲酒運転やスマホ運転含め厳しくなっています。

工場に安全標語の看板を設置しました。
掲げた標語は「安全は一つ一つの積み重ね日々の注意が自分を救う」です。
仕事をしているとふとした瞬間に目に入ります。
誰も周囲にいないだろうと言う安全確認や無線のやり取りの怠りを防ぎ
事故防止に繋げてゆきたいなと思います。

大事なのは自分を守る事によって相手も守る事だと感じました。
休憩室にも安全に関するポスターが貼ってあります。
安全意識を忘れないように、目に入る度に思い出すように、
活用してゆきたいです。

             ㈱セイフコ エコプラネット長野 中沢

| blog | 09:53 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑