<<次の記事 前の記事>>

「無人の八百屋さん」


こんにちは、処理センターの邑上(むらかみ)です。
独り暮らしの私にとって寒さが寂しさを煽る季節です(なんちゃって笑

近所のスーパーマーケットに行き、何を食べようか考えながら買い物を
するわけです。
生鮮食品って高いですよね~
ついつい美味しそうなお野菜からは遠ざかってしまいがちでした。

弊社の地元である金足片田地区にある無人の野菜売り場です。
お野菜が陳列され、基本100円ワンコインで農家直売のお野菜が買える
道端でよく見かけるスポットですが、会社からの帰り道にこれがあるのです。


以前から気になっていたのですが、行ってみました♪
キャベツ1玉100円、立派なネギ3本で100円、計200円購入です。
生産者さんも何となく想像できます、たぶん顔馴染みの方です^^

栄養が偏りがちな独身の食生活ですが、これからはちょいちょい足を運び
美味しいお野菜を安くゲットさせて戴けたらと考えています。

適度な運動、ちゃんとした食事、やりがいのある仕事
これで心身ともに健康で歳をとっても元気ハツラツでゆきたい!
そんな事を思う週末の昼下がりでした。

                       処理センター 邑上

| blog | 04:26 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑