<<次の記事 前の記事>>

「今年は大雪!」

年も明けてもう1ヶ月が過ぎようとしています。
昨年の予報では今シーズン大雪との事だったのですが、
長野は昨年末殆ど降らなくてほっとしていたところでした。
年が明けてこのところ雪の日が続いています。
週末には家の前の雪掻きに半日を費やしてしまいました。

普段使わない二の腕、腰、足の筋肉痛が悲鳴をあげていたので、
このままではいけないと思いプールで歩いてみました。

スポーツジムでは筋トレを行った後よくクールダウンの為
ストレッチやプールへ入ると良いといわれます。
おかげでまったくの筋肉痛にならないわけではないのですが、
そのままにしておくより緩和されているように思いました。

雪掻きもトレーニングであると思えば結構楽しいものです。
しかし雪道の運転を考えると
やはり大雪にはなって欲しくないですよね。
まだまだ雪の日は続くと思いますが、
通勤時には安全運転に心がけ、
時間に余裕をもって行動するようにしたいものです。

                    エコプラネット長野 福居

| blog | 09:59 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑