<<次の記事 前の記事>>

「暑い夏」


10月も過ぎ、長野市街地から見える飯綱山も
ようやく秋めいた山肌になってきました。

9月は、台風やら秋雨前線やらで
どんよりした天気が続いていましたが、
夏真っ只中の8月は、
長野市も連日30℃を超える日が続いておりました。
安全の為ヘルメット、マスク、ツナギのフル装備で
作業をしている為、尋常じゃない汗をかき、
かなり体に負担をかけておりました。

去年はここまで体が悲鳴をあげた記憶がなく、
ふと気象庁のホームページで調べてみると…

去年8月 30℃を超える夏日→16日間
今年8月 30℃を超える夏日→25日間

去年はお盆明けから気温が下がり、
残暑による夏バテが無かったのかもしれません。
データをみるかぎり、今年は体にダメージが残るわけです。
日中は、まだまだ陽射しが強い日があるので、
水分補給しながら少しは体を労って
効率よく日々作業したいと思います。

                    ㈱セイフコ エコプラネット長野 塚田

| blog | 08:13 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑