<<次の記事 前の記事>>

「新たな年に」


明けましておめでとうございます。秋田物流センターの武田です。
秋田では昨年同様に積雪量が多く、毎日の雪かきが日課となっていますが
皆様はどうお過ごしですか?

この季節になると毎年のように思い出す事があります。
それは以前に乗っていた自家用車の事ですが、納車して間もない頃に
雪道を走っていた時のことです。
対向の大型車とカーブですれ違った瞬間に「パチッ」という音と共に
私の車のフロントガラスにヒビが入りました・・・ 
まだ下ろしたての新車だったので、かなりショックをうけました。

恐らくは、対向の大型車のスタッドレスタイヤの深い溝に挟まっていた
小石が原因だと思います。
それからは自分の乗る車のタイヤの噛み石はなるべく取るようにしています。
運行時には休憩や積み込み後などに、タイヤの点検を兼ねて小石を出来るだけ
取るようにしています。
また、タイヤの異常にも気付きやすくなるので、パンクする前に対処出来る事もあります。
小さなことかも知れませんが、これからも継続してゆきます。

今年も安全運転安全作業を強く心掛けて頑張ります。
雪が付き危険な道路状況はしばらく続くと思いますが、皆さんもどうかご安全に。

                       物流センター 武田

| blog | 09:54 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑