<<次の記事 前の記事>>

「整理・整頓!」

こんにちは!事務センターの梁瀬です。

仕事の空き時間に、仕事をしやすくするにはどうしたらいいか考えて、
デスクの上に乱雑に置かれていたメモ帳や付箋などの整理整頓をすることに
しました!

メモ帳や付箋の大きさをはかり、厚紙を使って箱を組み立てていきます。
それだけをデスクに置くと、少し殺風景なのでラッピング用の布を使って
貼り付けていきます!

もともと「付箋はこの辺りに」「メモ帳は電話のそばに」などなど、
ざっくりとしたルールはあったものの、小さい物なので他の物の下に隠れて
しまい付箋やメモ帳が迷子になってしまう事が度々ありました。

収納箱を作ったことによって、メモ帳や付箋の定位置が決まり、みんなが
自然と箱に戻す習慣がついて迷子になることが無くなりました。
ちょっとした工夫で仕事がスムーズに進むようになり効率アップ♪
先輩からも好評です(^^♪



これからも職場内ではもちろんですが、私生活でも効率アップできることが
あったら実践していきたいと思います☻

                      事務センター 梁瀬

| blog | 08:28 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑