<<次の記事 前の記事>>

「最新版!! 搬入物マニュアル完成」

秋田市でも11月9日に初雪が観測され
暖房が必要な季節になってきましたね。

弊社では日々、お客様から価格の問い合わせや
搬入可能かどうかのお電話を頂きますが、
知識不足の為その問い合わせに対して即座に答えられず
確認の為お待たせする事が多々ありました。

相手の顔が見えない電話だからこそ
お待たせせずに即座に的確な対応が出来ないものか・・・
どうしたら良いのかを考えた結果、
自分自身の知識を増やすことが一番の解決策でした。
そしてその為に自分でマニュアルを作成し、
仕事の合間をぬって現場の方へチェックしてもらい
搬入物マニュアルを作成したことは以前のブログで
お話ししました。そしてこの度マニュアルの最新版が
完成しました。

立派に出来たこの最新版搬入物マニュアルを
自分だけで独り占めするのは勿体ない!!
自分だけでなく他の事務メンバーや現場の方々にも
目安や確認出来るマニュアルになってもらえれば
と思い近日完成した最新版搬入物マニュアルを
皆さんに配布したいと思っています。

受入出来ない搬入物や加算料金を頂かなければいけない
搬入物などの大体の目安が書かれているマニュアル
ですが、このマニュアルを参考にして皆がお客様へ
よりスムーズな対応が出来れば
お客様へのサービス向上へと繋がっていくと思っています。
そして、少しでもこのマニュアルが
その助けになってくれれば嬉しいです。
そして私自身も当たり前にただ毎日の業務をこなすのではなく、
より良くする為に常に疑問を持ちながら
業務にあたっていければと思っています。

                    事務センター 細部

| blog | 01:37 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑