<<次の記事 前の記事>>

「日曜大工のすゝめ」



少し前のお話、もう間もなく冬も終わりかな?という時分です。
台所の壁が殺風景なのに気付き、たまには日曜大工でもと棚を作ることにしました。

材料は、近所のおばちゃんが嫁入り道具として持ってきたと言う桐のタンス。
たぶん今80歳位だから(推定です!もっと若いかも?)20歳で嫁に来たとして
60年くらい前のタンス、またその娘さんが使っていた化粧台。
昨年の春に家を新築とのことで、不用ということで戴いてきたものです。

悪戦苦闘…?すること4時間で完成!
飾り付けは友人の直美さんがやってくれました。

後日、推定80歳のおばあちゃんと娘さんを呼んで見て貰いました。
「はぁ~~っ!」と喜んでくれました!
関係者4人でお茶飲んでお菓子食べて世間話をして解散…と、楽しいひとときでした。

桜咲く季節、コロナ感染が心配される今、外出しないで日曜大工もいいですヨ!

                        物流センター 佐藤(真)

| blog | 08:10 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑