「冬の桜 ライトアップ」


こんにちは!
春の訪れが来そうで来ない今日この頃ですが、
先日青森の弘前公園へ行き、冬に咲く桜を見てきました!

冬に咲くと言っても実際に桜の花が咲くのではなく、
桜の木に積もった雪にピンク色のライトを当てることで、
満開に咲いた桜のように見せるというものです。

これは「ソメイヨシノを冬でも満開にしたい」という市民の思いから実現し、
2017年からクラウドファンディングを募り実施されているそうです。
ピンク色だけではなく、青やオレンジなどグラデーションで
ライトアップされている所もあり、
イルミネーションみたいでとても綺麗でした✨



オレンジのライトに照らされた桜の木はまるで紅葉みたいで、
一度に春と秋を感じられて得した気分でした♪
青色のライトアップは桜の木とはかけ離れていますが、
水面まで青一色でとてもきれいでした!
個人的に青色のライトアップが一番好きです。

暖かくなってきたと思ったら雪が降り、
気温差が激しく体調を崩しやすい日が続いていますね。
体を冷やさないようにして体調管理には十分気を付けたいと思います。

                     事務センター 吉田

| blog | 04:20 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑