「結婚式」

こんにちは!エコプラネット富士の石原です。

先日(2月24日)甥の結婚式に出席する機会がありまして、
私をはじめ家族含めて総勢7名が招待され、
東京・南青山の結婚式場に行って来ました。
久しぶりの結婚式であり、最近の都会の結婚式とはどういうものか、
興味と不安の中で出席しました。

私の甥ということで、乾杯の挨拶を前もって頼まれており多少緊張していました。
最近は、ほとんど仏事が多く結婚式出席の機会が無かったので、
近頃の挙式がどんなものか興味がありました。


親族紹介の後、メインの挙式の中で大変感動的なシーンがいくつもあり、
出席して良かったと実感するとともに、結婚式とはこんなにも厳かなものかなと
改めて見入りました。(率直な感想です)

甥との思い出は、幼少の頃から小、中、高まで地元なので、
成長の過程でそれぞれの思い出す場面がありました。
しかし、地元を離れて進学し大学生から社会人なった時期では
それ程会う機会もなくなり、今回披露宴での和やかな雰囲気の中で
立派に成長した姿を見て感激しました。

結婚式は人生の中で一番嬉しくも充実した瞬間であり、
希望や期待に胸が高鳴る晴れ舞台でもあります。
そんな雰囲気の中での二人は、見ていてとても羨ましくも微笑ましくもありました。
私もできることであれば、若い頃にタイムスリップして、
もう一度結婚式をやってみたいなと思いました。
冗談半分、本気半分ですが(笑・・・)

甥の結婚式で感じたことは、
人はやはり歳を重ねても、
人生には希望や目標がないとつまらないものである、
と再認識いたしました。

             ㈱セイフコ エコプラネット富士 石原

| blog | 08:41 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑