「安全運転」

先日、運転中にヒヤッとした出来事がありました。

朝、通勤で運転していると、対向車線になぜか牛乳パックが落ちていました。
その直前まで前の車のブレーキランプが見えていたはずなのに、
その瞬間、なぜか牛乳パックに気を取られ自分でブレーキを踏むのが
遅くなってしまいました…。

ギリギリのところで停まることができましたが、
もう心臓バクバクです😢
慣れた道だからと気の緩みもあったのかもしれません。

このケースは運転だけではなく、日頃の業務にも当てはまると思います。
毎日のことで慣れているからと思ってしまうと、そこから気の緩みが生まれます。
そうすると必ず事故、ミスに繋がっていきます。
慣れた作業でも常に確認作業をおこない、気を引き締めて業務にあたります!
また、無事故無違反でゴールド免許を維持していきたいです!

最近の秋田は梅雨入りもまだなのに暑い日が続いています🌞
夏になるのが怖いですが、少しでも快適に過ごせるように準備をしていきます🐱


                   事務センター 佐藤(唯)

| blog | 10:50 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑