「枕」


先日「枕」を新調しました。
オーダーメイドで購入しました。
若い頃はどこでも寝れることを自負していました。
「枕」の形や硬さなんて更々頭にはなく寝ていました。
しかし最近はなかなか熟睡出来ず、また肩から首筋にかけての張りだったり
寝違えたりで今一調子が良くありませんでした。

「枕」と言うより「歳」だからしょうがないのかな?と
恥ずかしながら今まで「枕」は、その昔UFOキャッチャーでゲットした
「クッション」でした。長く使いましたねー!

ある時知人との会話の中で、「枕」を新調したらいいのでは?と
改めて「枕」に焦点が!
お店を探し予約をしていざ出陣。
最初に立ったまま自分の身体を正面・横と撮影します。
次にベッドマットに横になり、仰向け状態と左右の横向き状態で
首から頭の高さを測ります。
最後は「枕」の硬さです。
断面が3層構造になっていて、自分に一番フィットする状態まで
角層を合わせていきます。
ここまでの所要時間は約一時間。
オリジナルの「枕」が完成です。

今は快眠の毎日です。
首の諸症状はありません。
「枕」からの健康管理、大事に続けてゆきます。

                     物流センター 藤嶋

| blog | 01:15 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑