「優しさの連鎖」

こんにちは、事務センターの戸嶋です。
先月の土曜日の出勤時に、入社してから初めて
「御帰り業務」を担当させて貰いました!

御帰りの仕事は、お客様の情報を現場の方に無線で伝えて、
現場の方からきた検査報告を聞いて、間違いの無いよう正確に
伝票を出すという重要な仕事です。
土曜日は平日よりも社員の人数が少ないため、より迅速な仕事を求められます。
先輩方はいつも迅速かつ正確な仕事をしており、
自分は先輩方のように捌けるのかなと不安でした。

朝、お客様を搬入する前に先輩が現場の方に
「戸嶋さんが土曜日の御帰りを初めてやるのでよろしくお願いします。」
と一声かけてくれました。
いざ業務が始まると事務所内にいる先輩や現場にいる方々、
皆さんがフォローしてくださり、その日は無事に何事もなく
一日が終わりました。

事務所内から現場のあるひとりの方へ…
そのひとりの方から現場の皆さんへ…と、
気が付けば優しさの連鎖ができていて、ほっこり😊
自分だけの力では、その日を終えることが出来なかったので
とても有難く感じました。
そして社員皆さんの優しい気持ちがとても嬉しかったです。

しかし皆さんの優しさにいつまでも甘えてはいけません。
いつかは誰かの力を借りずとも自分の力で仕事をこなせる様に
頑張りたいと思います。そして口下手でありますが、感謝の気持ちを
しっかり伝えるようにしていきます🥰



                      事務センター 戸嶋

| blog | 09:48 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑