「目指せ!労働災害ゼロ!」


こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の渡辺(義)です。

月日が経つのは早いもので、先日の11月4日で入社7年目になり、
結婚25年(銀婚式)を迎えました。
6年前の11月3日に山梨から秋田に車で向かい
「明日からここで仕事(研修)を頑張ろう!!」と、
東環の正門前で写真を撮ったのを思い出します。

この6年の間には、3人の子供の進学や就職等々、生活環境でも色々な変化が
ありました。社長や同僚の皆さんには様々なアドバイスや指導をして貰い
ほんとうに感謝しています。

先日、場内で使用しているフォークリフトの点検整備があり、メーカーに
預けている数日間は代車が入ることになりました。
その車両のマスト、荷役装置に安全作業を意識付けるステッカーが貼ってありました。
弊社工場では、フォークリフトを使った作業をすることが多いことから
良いものは積極的に取り入れてたいと思いました。

リスクの見える化を進めると同時に、工場全体が安全に稼働出来るように
常に安全作業の模範を示し、声掛けや指導に注力してゆきます。
目指せ!労働災害ゼロ!

                      ㈱セイフコ エコプラネット富士 渡邊(義)

| blog | 09:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑