「今年の夏の対策」

こんにちは、セイフコ富士の安田です。

マスク生活の中、二度目の夏を迎えます。
皆さんは、暑さ対策を考えていますか?
マスクを装着していると、熱が逃げにくく、体温を下げにくくなるそうです。
しかし、今の時代マスク装着はマナーです。
人一倍、暑さに弱い私は、昨年は全身に冷感スプレー噴霧(笑)
首元には冷感タオルを装着して過ごしていたのに、夏バテしてしまいました。

去年を教訓に、今年は適度なマスク休憩を考えました。
接客時は、もちろんマスク装着が必須ですが、室外や開放している窓際で、
適度にマスクを外して体温を調整しようと思います。
マスク生活における熱中症対策ですかね(^^)


ただ、外したマスクの保管場所に苦慮していた所、マスクを首から下げる
ストラップをプレゼントして貰いました。
(メガネを首から下げて一時保管する物と同じ感じです。)
これは超便利!
そこで、自分流にアレンジして、部材を購入して自分の好みに作ることにしました。


接続部分やストラップ部分は百均、ちょっとオシャレなリボンは手芸店で購入して、
自分でも制作にチャレンジ。
構想・購入は二時間、製作は30分。
完全に自己満足ですが…見事成功。
二千円弱の費用で、15個も出来ました。
見栄えはともかく(笑)、自分で作った物は愛着が湧きます。
何事も工夫とチャレンジ、仕事に対しての姿勢にも通じると考えています。

                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 安田

| blog | 08:54 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑