「感染予防」


日本中で新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今、
秋田でも新規感染者がゼロで済むことも最近なくなり、
緊張感のある毎日が続いています。

弊社では感染防止対策として毎日決まった時間に
換気や除菌作業を事務の人たちが当番制で行っています。
当番制なので、自分の番をうっかり忘れるということを無くすために
タイマーを当番札の代わりに回して、1時間ごとに鳴るようセットします。
ピピピピピ!と鳴ると、窓やドアに近い人が開閉して
当番の人は拭き掃除を始めるなど、当番制でありながら全員で協力し合って
作業できるのでとても助かっています。
今ではどんな作業をしていても、
ピピピの音だけで体が反応するようになりました。

ただ、このタイマー100円均一で購入したもので、
我が家にも同じような音のものがあって
台所で鳴るとなんだかソワソワしてしまいます。

コロナウイルスとの攻防戦が始まって早1年以上となり、
マスク着用やアルコール消毒が生活の一部としてすっかり定着しました。
私の両親などは高齢者なので、
ワクチンをすでに打たせてもらいましたが、
国民全員に渡るにはまだまだ時間がかかりそうですので
気を緩めることなく、丁寧に暮らしていきたいと思います。

                       事務センター 宗岡

| blog | 09:01 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑