「スマートに走る」



こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット長野の木下です。
写真は私の相棒、10t深ダンプです。
産業廃棄物の収集運搬車両ですので、荷台の傷み方がどうしても早いですが、
合間を縫って自分で塗装の補修などをおこなっています。

早いもので、もう3月です。
道路もかなり走り易くなってきましたが、先日おなじ大型トラックによる
煽り運転、蛇行運転を目の当たりにして、その時は流石に気分が悪くなりました。
その大型トラックは、私と運行ルートが被っているのか、たまに見掛けますが
毎回危険な運転をしているんです。

急いでいるのは分かるのですが、今の時代は法律が厳しくなり
ほとんどの車にドライブレコーダーが装備され、道路のいたるところにカメラが
設置されているのは、こういう運転手さんが居なくならないからなんでしょう。

反面教師で、この様なドライバーにはなってはいけないと強く感じました。
毎日の運行で私も気持ちが急いでいる時はありますが、気持ちと体調を整え、
思いやりの精神をもって、安全運転でこれからも運行業務に努めていきます。

                ㈱セイフコ エコプラネット長野 木下

| blog | 04:59 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑