「宿題」

暑かった夏も過ぎ、ようやくラーメンも食べやすい…ではなく、
作業しやすい気温になってきました 笑

台風の影響もあり残暑厳しく、ついこの間まで今年は特に「暑い!暑い!!」と
オーバーヒート気味でしたが、ようやく秋めいてきて朝晩は少し肌寒さも感じる
ぐらいです。
個人的な釣りシーズンもあと1ヶ月程度。また来春までお預けです(>_<)

今年はコロナの影響で、例年と違うお盆休みを過ごした方が多いと思います。
帰省してくる親戚家族と、バーベキューをしながら地元の花火を見るのが
いつもの夏でしたが、コロナの影響で帰省も花火も中止に・・・
お祭りやイベント等も無くなった事もあり、この連休をどう過ごすのか?が
夏休みの宿題となりました。

結果、家族サービスらしい事も特にできず、ひっそりとしたお盆となりました。
ですが寂しい反面、時間にゆとりを持つ事が出来て、近くの田んぼを散歩して
娘とドジョウやエビをとって遊んだり、閑散とした海で心洗われたりと、
暑くてエアコンから離れたくない!ところでしたが自然を満喫しゆっくりとした
時間を過ごせました。



年に一度、集まってお互いの話、子供たちの成長ぶりなど、顔を合わせて同じ時を
過ごせるのは、当たり前の事のようでとても貴重な時間なんだと振り返って実感しました。
宿題の答えが出たかなと思います。



これから先、コロナは?インフルは?今年の雪は!?
などなど、季節の移り変わりに心配事は尽きませんが、自分の身は自分で守る意識を
しっかり持って何事も取り組んでいこうと思います。

                         処理センター 舘岡

| blog | 08:08 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑