「今年も折り返し」

ブログを書いている今日、秋田も梅雨入りとなりました。
先日はまだ6月というのに30℃近い気温に達し、今年の夏はどうなるのかな~と
釣りをしながら考えているこの頃です。
そして今年やっといいサイズが出たのでパシャリ。



依然、世界的な問題となっているコロナ。
初めてこのニュースを見た時は、まさかここまで深刻な事態になるとは思いも
しませんでした。全国的に自粛が叫ばれ、徐々に規制も緩和されつつありますが、
まだまだ油断はできない状況です。

テレビでは連日コロナに関する報道がありますが、見ていていつも気になる事がひとつ。

【収束】【終息】のどっちが正しいのか?

【収束】はコロナがひとまず落ち着く状態をさし、【終息】は新型コロナウイルスが
完全になくなる状態をさすそうです。時系列順で考えると【収束】してから【終息】
することになります。

どちらのしゅうそくを使っても間違いではないし、どちらも人類みんなの願いだと
思います。
最終的な目標はコロナ【終息】ですが、まずは、目先の目標、コロナ【収束】かなと
思います。

現場でも常に心掛けている事ですが、正に「自分の身は自分で守る」。
自衛という自覚を持った行動をひとりひとりが再認識する段階なのだと思います。

2020年、早くも折り返し。
徐々にマスクが息苦しい季節になりますが、お客様にはいつもの笑顔と感謝を忘れず、
コロナも夏も乗り切って行きたいと思います!

                            処理センター 舘岡

| blog | 08:24 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑