「うちのさくら」



こんにちは、秋田の武田です。
だいぶ暖かくなり、もう春本番ですね。

トラックの運行で、山梨や長野に行く度に桜の開花が少しずつ北上し、
この記事を書いている4月の第2週は山形県の北部まで満開です。
秋田には桜前線が来るのはもう間近というところです。

さて、我が家にも畑の隅に桜の木がありますが、伊豆の河津桜という
早咲きの品種で苗木を植えてから今年で11回目の春となります。
今年になって、やっと秋田のソメイヨシノより早く咲くことができました。

桜の木にしてみれば、暖かい伊豆から無理やり連れてこられ、秋田の冬の
寒さに慣れるまで時間が掛かりましたが、綺麗に咲いてくれています。
来年はもっと沢山花芽を付けて、綺麗に咲いてくれることを期待しています。

私もこの河津桜を見習い今年より来年、来年より再来年というように何事も
より良くなるようにと思っています。
さて話は変わりますが、コロナの影響が運行時にも影響があり、なんと
今まで利用させて貰っていたシャワーが使用禁止になるとの事でした。。
運行経路にある入浴施設を探してみても軒並み閉鎖していて、秋田に
一か所だけ時間短縮で営業している所がありましたが、時間的に間に合わ
ないと思います。仕方がないので汗拭きシートか何かで対応するしかない
かな?と考えています。

皆様もいろんな影響を受けていると思いますが、なんとか乗り切って
いきましょう!

                         物流センター 武田

| blog | 08:50 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑