「メンテナンスが大事」

こんにちは!処理センターの高橋です。
今年の冬は例年よりも雪が少なく、身体が冷えることがあまりなかったせいか
とても過ごしやすかったです。

普段の仕事もスムーズに動けて、毎朝晩の愛犬の散歩もサクサク歩けて
この冬は腰痛もなくとても快適でした………と思っていた矢先、
最近ちょっと調子がおかしい所が出てきました。

とりあえず整体を営んでいた実家に通ったところ、身体のあちらこちらが
くたびれているとの事で、それが原因でないかとのことでした。

わかりやすく言うと”油切れでサビがでている“でした。
仕事で使用している重機には普段からグリスを挿して、可動部のメンテナンスを
実施していますが、自分の身体はてんで無頓着でこのようなことになりました。

整体のおかげで身体のサビは取れてきたので、この後も整体に通いつつ
また油切れにならないように最近はバランスの良い食事を摂る事と
適度な運動とストレッチをしています。

自分の身体も重機も普段のメンテと故障の早期発見に努めようと
改めて確認した出来事でした。


                    処理センター 高橋(圭)

| blog | 02:31 PM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑