「冬はこれから?」


元号が変わって初めての新年を迎えた1月は、雪が少なく春のような日が
続いたりと「秋田らしい冬」には程遠い日が続いていました。

私は毎朝、田んぼが広がっている道路を通って出勤しています。
例年この時期なら田んぼも雪で隠れていて、真っ白で綺麗な雪景色の中を
通勤しているのですが、今年は景色が全く違います。

田んぼや畑も冬の間は、雪に覆われている事で土を潤わせながら
田植えの時期を迎えると思うのですが、今年の雪の少ない状態の田畑は
少し心配にもなります。

雪が少ないと車の運転をする際は助かりますが、スキー場や
冬のイベントなどでは、雪が少なくて困っている場所もあるようです。

2月に入っても同じような日が続くのかなぁと思っていたのですが、
寒気も入ってくるそうで冬はまだまだこれからのようです⛄️
寒暖の差に体調を崩しやすかったりしますので、充分気をつけて
過ごしてゆきたいものです。

皆さんも体調には充分気をつけながらお過ごしください。


                     事務センター 岩渕

| blog | 08:37 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑