「基本が大事」

こんにちは東環の伊藤です。
今回は先日技能講習を受講した時に感じたことを少しお話ししたいと思います。
先月6日掛けて小型移動式クレーンと玉掛けの技能講習を受講してきました。

私は学生の頃から座学が苦手でした。
そのため、今回も4日間座学がありましたので、
大変だなと思って向かいました。
座学の日は朝8時半位から夕方5時半くらいまで
教科書にそって先生が教えてくれました。
内容は現場で何回も見たことのあるものでしたが
教科書にそって勉強していると普段気づかない事を発見でき、
さらに理屈を納得して理解した上で同じ機械を見てみると
あーっと納得出来る事が沢山あって
自分にとってすごくプラスになった6日でした。
もちろん作業効率を考えるといろいろなやり方もありますが
基本を学ぶ事によって応用もきくときもあるんだなと感じました。

これからいろいろな作業をしていく場面がありますが、
今回習った事を生かしてこれからも頑張っていきます。


                    処理センター 伊藤

| blog | 08:17 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑