<<次の記事 前の記事>>

「危険予知」


こんにちは、長野の中沢です。
昨年末から年が明けても中々雪が降らず、そろそろかな?と
思っていたら案の定のドカ雪が来ました。

近年の気候は、猛暑に大寒波、豪雨に干ばつと、
極端で急で中々対応が難しいですね。

今回のドカ雪も、車を出すのにまず除雪、道路は渋滞と
天気予報を見ていて早めに家を出たので良かったですが、
急に降ったからか道路の除雪は追いついておらず
雪の轍にハンドルを取られて怖い思いをしました。

歩いているときも地面がツルツルで転びそうになったりもしました。
わかっていて注意をしていても転びそうになります。
自分で気を付けていると思っていても、経験や慣れから
無意識に大丈夫だろうと過信してしまっているのかも知れません。

日頃から心と時間に余裕をもって、もっと危険予知を考える。
もう一度、肝に銘じます。

             ㈱セイフコ エコプラネット長野 中沢

| blog | 09:13 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑