<<次の記事 前の記事>>

「想像力」

営業の仕事に一番必要なものは想像力だと思います。
初めてお客さんと商談をするときには、まず下準備をしておきます。
相手の会社情報、従業員数などの会社規模や業務内容などの
下調べはもちろんですが、
そこからどのように話を進めていくか想像することが重要です。

あくまでも私のやり方ですが。
成功のイメージを作るために想像するのですが、
最終的にはまだ会ったことのないお客さんと契約を交わして、
一緒に楽しく仕事をしている状況を出来る限りリアルに想像します。
それを実現させるためには熱意が必要になりますが、
熱意は成功のイメージを強く持てば持つほど強くなる気がするので、
結局は想像力に尽きると思います。
これで仕事が決まるかどうかはわかりませんが、少なくとも自信には繋がります。

想像力を鍛える方法は“普段と違うこと”をして、
脳に刺激を与えることだと考えています。
これからも色々なことに興味を持っていこうと思います。


写真は今年8月に行った名古屋城の部屋です。
こんな部屋で妄想していればお金持ちになれそうです。

                   ㈱セイフコ エコプラネット富士 西巻

| blog | 08:13 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑