<<次の記事 前の記事>>

「冬の巻」

2月に入り冬も本番を迎え、秋田も寒い日が続いています。
最強寒波という言葉もたびたび聞くようになりました。

秋田は冬になるとどんよりとした天気が続くので晴れ間は貴重。
天気が良いと空気が澄み、空も青くクッキリ、田んぼに積もった雪も
キラキラして綺麗なのですが、そういう日の朝は一番冷え込みが強く危険です。
先日は会社周辺で-10℃!自身体感最高記録でした。

寒いからと引き篭るのもあれなので、先日は子供と雪遊びへ。
ソリを積み込んで近くの道の駅へGOです。
駅を囲むように散策路があり、公園や広場も隣接。
以前、散歩中にソリで滑ったら楽しそうな丘を見つけたので、
穴場発見的な気持ちで来てみました。
子連れ家族などでとても賑わう広場ですが、シーズンオフの今はまず人が居ません 笑
貸し切り状態で思う存分遊ぶ事が出来ました。


写真では伝わりづらいですが、かなりの急斜面で
木にぶつかりそうな恐怖と想像以上のスリルでした。

娘も成長してきていつまで雪遊びに付き合ってくれるかわかりません 😭
日々の時間を大切に何事も取り組んでいこうと思います!

                      処理センター 舘岡

| blog | 03:28 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑