「切手収集」

こんにちは、物流センターの藤嶋です。
今回は45年前の私、少年時代の私の趣味を紹介します。
中学進学の頃まで夢中になっていました「切手収集」です。
何に取り憑かれたかは覚えてませんが、当時はにわかに流行っていました。
地味で暗い感じに思われますが、その通りです。



お小遣いが当時100円/日でしたので、コツコツと貯めては購入というものでした。
購入は専ら通販サイトを利用していたと記憶しています。
「切手」は奥が深く、また種類も数多くあり無難なところで “記念切手” からの
収集スタート。
当時はパソコンやスマホなどありませんので、本屋さんに行っては雑誌を読んだり、
郵便局へ行って話を聞いたりして情報収集をし「切手」の数を増やしていきました。
周りの子はというと、だいたいはスナック菓子に付いてるカード集めやフォークソングが
流行ってたので、ギターを弾き始めたりしていました。
でも私は「切手収集」でした。



中学進学し部活動が中心になったら、自然に「切手」から遠退いてしまいました。
日本の切手・海外の切手、この先収集はしないと思いますが、当時の収集した「切手」は
幼少期の想い出と一緒に大事にしまっておこうと思います。

                          物流センター 藤嶋

| blog | 08:02 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑