「お父さんの夏フェス」


こんにちは。
エコプラネット富士の渡辺(義)です。

梅雨も明けて連日暑い日(猛暑)が続いていますが、
体調を崩してないでしょうか?
熱中症予防としては十分な睡眠、栄養のある食事と
水分ミネラル分の補給を心掛けて行きましょう!

話しは変わりますが、先日少し嬉しい出来事がありました。
息子が

ap bank fes 23
〜社会と暮らしと音楽と〜
という、静岡県掛川市のつま恋リゾートで行われた音楽イベントに誘ってくれて
一緒に参加して来ました。(中3の付き添い以来10年ぶりです)

イベントの収益は[私たちをとりまく環境]に対して、
問題意識を持ち、
前向きに、
誠実に、
取り組むプロジェクトの資金にあてられるそうです。
音楽を思いきり楽しんで、それが誰かの何かの力になる。
そのハッピーの循環こそが目的だということです。

会場内では食べること、買うこと、エネルギーのこと、ゴミのことなど
私たちの暮らしとそれをとりまく環境との繋がりを実感出来る
様々な取り組みが実施されていました。

会場のミストシャワーで使用する電力は、バイオディーゼル燃料で発電していたり
一部の運営エリアで使用する電気は太陽光であったり
ゴミは(分別)して資源として(リサイクル)されるとのことでした。

私の仕事の事、私がオフコース(小田和正)のファンだという事で誘ってくれたようです。
フェスを満喫した後は、息子の運転する車でいろいろ話しながら家に帰り
少し嬉しい気持ちになりました。
また、来年誘ってくれないかな!
来年は嫁さんと行こうかな!?


                   ㈱セイフコ エコプラネット富士 渡辺(義)

| blog | 08:56 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑