<<次の記事 前の記事>>

「今年もまた (≧▽≦)」

三寒四温!
今年の冬は、ほとんど雪かきをしないで終わってしまいそうな暖かい冬⁉
長野で2月の雨は余り記憶がありません。
やはり地球温暖化が進んでいるのだろうと思いました。

そして、いつもより1ヵ月も早く花粉症の症状が・・・(-_-;)
もう40年以上のお付き合いです。
自分自身で対策を考えてはいるのですが、お医者さん曰く
「歳と共に症状はだんだん緩和されるよ」との事なのですが・・・

自分自身での対策
① 毎日の睡眠時間をきちんと取る
② 食事は3食、特に朝はきちんと食べる
③ 適度の運動を毎日行う

当たり前の生活習慣なのですが、
疲れていたりすると症状が特に酷いように思われます。
私の趣味がアウトドアなので、前日に一日外にいると次の日はやはり大変です。
今年も自分なりに気を付けて花粉の時期を乗り切りっていきます。


(花粉症シーズンの常備薬‼)

               ㈱セイフコ エコプラネット長野 福居

| blog | 10:11 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑