<<次の記事 前の記事>>

「インフルエンザ」

つい先日、娘が発熱したので病院に連れて行ったところ
インフルエンザB型に感染していました。
学校のクラスでも流行っており、うつってしまったようです。
39度近い発熱と喉の痛み、鼻水が出ていてとても辛そうでした。

小さい息子がいるのでうつさない、自分もひきたくない!という思いで
マスク、手洗い、除菌、加湿、換気、隔離と徹底して生活をしていましたが、
4日後に体がだるくて体温を測ってみると38.7度。。。

私は悟りました、、、うつった、、、

少し前から喉の痛みや鼻水など風邪気味だった私ですが、
娘のインフルがうつり感染してしまい辛かったです💦
幸い旦那と息子にはうつらず乗り切る事が出来で安心しました😢

最近は風邪をひきやすかったり、子どもの病気をもらう事も多く
体力の衰えや免疫低下をヒシヒシと感じています。

体の調子を整え、仕事や私生活に影響が出ないように
適度な運動や食生活、規則正しい生活を心掛けてみよう思います!
飲酒も休肝日なしに毎日飲み続けているので、
休肝日も作ってみようかな!

皆様、様々な感染症が流行っていますので、お気を付け下さい。


                  事務センター 奈良

| blog | 10:10 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑