<<次の記事 前の記事>>

「新年早々」

エコプラネット長野の田野口です。
2024年、仕事が始まって早々の金曜日でした。
出勤してから体の節々が痛いのと体温が37.5℃だったので
上司に了承を得て早退させてもらいました。

会社近くの内科に電話をして症状を伝えたら
「コロナかもしれないから病院の駐車場に着いたら
もう一度電話をして車の中で待機して下さい」とのこと。

少しして完全防備の姿の看護師さんが来て
保険証の確認と問診と検査の仕方を説明してくれました。
今は新型コロナとインフルエンザの検査が
同時に出来るようになっていて驚きました。

車の中に居たまま看護師さんが来て
鼻腔の粘膜を取るため綿棒でグリグリ回されたら
くしゃみが出てしまいました。

検査結果が出るのは30分位と言われ車で待機していたら
電話が掛かってきて出たら院長先生でした。
検査結果は新型コロナとインフルエンザBと告げられビックリ^^;
テレビのニュースでは見ていましたが
自分が両方同時に感染するとは思いませんでした。

5日間自宅療養になりました。
3日目辺りから熱も下がり体調も良くなって一安心しました。
あと会社の人達に感染してなくて良かったです(;^∀^)
2回目の感染だったので、除菌・手洗い・うがいを徹底していきたいと思います。


              ㈱セイフコ エコプラネット長野 田野口

| blog | 04:35 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑