<<次の記事 前の記事>>

「どんど焼き」

セイフコ長野の桑原です。
本年も宜しくお願い致します。
自分の住んでいる長野市一帯では、年始めに「どんど焼き」という
無病息災、家内安全を願って焚き上げする伝統的な行事があります。
1年間神棚で見守ってもらったダルマ、
正月に書いた書き初め、松飾りなどを
地区の大人と子供達でご近所中回って集め
広い公園にやぐらを立てて燃やします。



写真を見てもらえば分かりますが、
自分の地区は世帯数が少ないこともあり、
火を入れてからあっという間にやぐらが燃えて倒れてしまうので
ちょっと物足りない気持ちもありますが、、、
今年1年間地区の皆さんや家族が無事に過ごせることを祈願しました。
会社の皆も同じです。
今年も怪我、事故なく笑顔で終われることを願いたいと思います。

これから長い冬が続いて大変な時期ではありますが、体調を整えていきます!                             
                                           
㈱ セイフコ エコプラネット長野   桑原

| blog | 09:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑