<<次の記事 前の記事>>

「2024」

12月の中旬頃から自宅周辺は大雪に見舞われました。
仕事が終わっても、帰ればもうひと仕事の日々😞
会社周辺より雪が多い事はあまり無いのですが、
倍以上の降雪で家が潰れるんじゃないかと心配になりました。

ところがお正月休みになると一転、
雪も少なく気温も高い日が続いてあんなに大きかった雪山も
すっかり解けて穏やかな休暇となりました。


1月の青空📸秋田では貴重です。
本当は雪かき作業が出来るくらい、軽く積もってくれると
運動にもなって調度良かったのですが、食べて呑んだ分を蓄え
すっかりお正月ボディのままで仕事始めとなりました。

2024年を迎えましたが、年始から大きな災害や事故が各地で起こり、
日本中が不安に包まれた新年の幕開けとなりました。
明日は我が身。
少しの心構えと備えを常に忘れず、
何もなく平穏に過ごせる一日に感謝して過ごして行きたいと思います。


                     機造センター 舘岡

| blog | 08:01 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑