<<次の記事 前の記事>>

「東環の紳士たち」

こんにちは、あるいはこんばんは、処理センターの本間です
今回は素敵なエピソードがありましたので書くこととします。

昨年末、一日で10㎝以上の降雪となった日がありました。
その出勤日の終業時のことです。
雪の降り積もる外現場から、事務所に着替えに戻る途中
ほとんどの男性社員は自家用車のエンジンをかけて暖機すると同時に、
自車に降り積もった雪を降ろしにかかります。
日中にとても降雪が多かったので、事務所内で業務する女性社員の車の雪下ろしも
ついでにおこなっていました。


その際に、帰宅しようとする女性社員から
「ありがとう、東環の紳士たち!!」と声をかけられました。
「し・ん・し」??
今までに“紳士”と呼ばれた記憶がほとんど無かったので
少し嬉しく思いました。
とある東環の夕方の出来事でした。

直近の秋田では、降雪が小康状態のように感じられます。
日の入りも少しずつ遅くなり、帰宅の際も“真っ暗”という感じではなくなっています。
しかし、これからの大雪の恐れや 昨今の大災害など
楽観ができない毎日が続くと思います。
これからも、小さなことを一つ一つ積上げていきたいと考えます。
皆さんもご自愛いただくようお願いします。

                 処理センター・水処理 本間

| blog | 08:04 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑