<<次の記事 前の記事>>

「大掃除」


先日、工場の大掃除を実施しました。

普段使っている作業範囲は清掃していましたが、
工場の隅や荷物置き場などは後回しになっていました。

いつか使うかなと思っていたテープや清掃道具、金具類など
結局使わない物は捨て、また使う物は種類ごとにまとめました。

勿体無いなと思いつつも片付けると、
スペース広く歩きやすくなり、安全になり、掃除もし易くなりました。

壁の柱や窓のサッシなどに長年積もっていたホコリも除去しました。
これも作業上は問題ない箇所なので後回しになっていた部分ですが、
溜まっているの見ると何年間手をつけなかったんだろうと思いました。

整理整頓は動きやすくなり作業の安全にも繋がるので
可能な限りこの状態を維持してゆきます。

             ㈱セイフコ エコプラネット長野 中沢

| blog | 08:49 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑