<<次の記事 前の記事>>

「冬の気配」

こんにちは!エコプラネット富士の黒澤です。

10月に入り朝晩の寒暖差が激しくなってきておりますが
皆様風邪など引いたりしてはおりせんでしょうか。
新型コロナウイルス感染症に加え、インフルエンザも猛威を
振るっている昨今、自身の体調管理の重要性が増してきていると思います。

さて、先日の初冠雪からいつの間にか富士山には雪が降ったようです。
毎年段々白く染まっていく富士山を眺めては冬の到来を感じています。


朝晩が冷え込むとそろそろコタツが恋しい時期にもなってきます。
先日、我が家では一足お先にコタツを準備しました。
動きが鈍ってしまうコタツですが、これを見るとやはり冬を感じずにはいられません。
あとはミカンでもあれば・・・と思うところですが、まだまだ時期が早いですかね(笑)


我が家では猫が二匹、共に暮らしていますが、
コタツは早くも猫に占領されかけています。
まあかわいいからこれはこれで、と思いますが
たまに不用意に足を入れると引っ掻かれたりします。

寒さは人の身体の動きを悪くします。
暖かく過ごすのは体調管理の一環としてもとても大切なことですし、
なにより身体は資本。
そろそろ冬の準備をして、
体調を整えながら万全を期して仕事に向かおうと思います。

                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 黒澤

| blog | 07:01 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑