<<次の記事 前の記事>>

「サッカー好きの爺」

セイフコ長野の寺林です。
お盆が過ぎたというのに、まだ残暑の厳しい日が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

夏大好きな私にとっては嬉しい反面、
大嫌いな冬が来るのかと思うと、このままでいいのになぁ等と思ってしまいます。


写真は私の孫、次男坊で小学一年生です。
私は長野にあるサッカーJ3のプロチーム「AC長野パルセイロ」の
サポーターでいつも応援しております。
試合には勿論孫たちも連れて応援に行くのですが、
この度、孫がサッカーをやりたいということで、
パルセイロの子供の部のジュベスターチームに入りました❗ (誰でも入れます)

私としては嬉しい限りですが、、
娘からはお金がかかる!試合に連れて行くからこうなったんだ!と猛抗議(;^_^A
結局、月謝は娘が払い、ユニフォームやスパイク等の備品に関しては
私が面倒をみることになりました。

これから日々身体が成長していくので幾らかかるか心配ではありますが、
できるだけ長く続けてもらいたいと思っております。
サッカーを習うことがメインですが、
孫にはそれに伴う挨拶、掃除、礼儀等の凡事を徹底的に教えてもらい、
集団における協調性等、社会人として必要な事を学んでもらい、
立派な大人になって欲しいと願っている今日この頃であります。

                   ㈱セイフコ エコプラネット長野 寺林

| blog | 08:10 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑