<<次の記事 前の記事>>

「季節外れのシクラメン」

体調を崩すほどの暑い夏もようやく終わり、
夜は肌寒いほどになりました。
今年の夏は、暑さに強い私でもエアコンなしでは過ごせない
猛暑でした。

その猛暑の中、我が家ではちょっとした元気ポイントがありました。
昨年、両親が冬に買ってきて咲き終わっていたシクラメンが
7月の初めからずっと咲いているのです。
シクラメンと言えば寒い時期に咲くのが普通なので
7月に咲き始めた時には皆驚いて写真を撮ったくらいです。
一時的なものだと思っていたら
あの暑い暑い8月も咲き続け、9月になってもつぼみを付けていました。
花好きの両親は嬉しそうで、毎日食事時に
「今日も咲いてるね」「頑張ってるね」
と、話題に上がりました。

我が家にちょっとした元気を届けてくれたシクラメン、
今日もまだきれいに咲いてくれています。



                  事務センター 宗岡

| blog | 08:07 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑