<<次の記事 前の記事>>

「お盆休みに」


連日暑い日が続いていますが、皆様は元気に過ごされていますか?
こんにちは、秋田物流センターの武田です。

私は、休み期間中に家族で一度は何処かへ思い出づくりに出掛けなきゃ!と、
あれこれ計画を立てたのですが、台風6号、7号の接近により
ことごとく断念せざるを得ず、目的地やコースの変更を余儀なくされました(泣

その結果、あまり影響のない日本海側の水族館(加茂水族館)に決め、
予定の合間を縫って出掛けてきました。
クラゲに特化した水族館で地味な感想でしたが来場者の数は半端なく、
整理券を発行していました。
コロナの影響か入場制限もかかり、予約の無い私達は入れるのかな?と
不安な気持ちでしたが整理券受付で整理券を貰うと
「今ならすぐに入れますよ」と言われて一安心です。

早足で入場券売り場まで行き入場券を買い、いざ入場!
行列に並んでトコロテンの様に見学してきました^_^
順路に従い進む速度は亀の歩みでしたので、じっくりと見られて
普段は目の届かないであろう水族館の生い立ちを知り、
また違った角度からの見学となり、満足しました。


この水族館、過去に来場者の減少で継続の危機にあったそうで、
スタッフが試行錯誤をしている中、水だけの空になった水槽に
クラゲが残って居るのを見つけて、それをヒントに盛り上げて行ったそうです。
皆の力を合わせて創り上げた水族館。
これからの自分にも、家族にも参考になると思いながら帰路につきました。

                     物流センター 武田

| blog | 07:05 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑