<<次の記事 前の記事>>

「秋田豪雨」

こんにちは、セイフコ秋田の三浦です。
先月の大雨で私の住んでいる地区も、今までにない洪水被害にあいました。

7月15日仕事終わりで家に向かいましたが、道路は通行止め。
近所のスーパーに車を置き、1メートル以上水に浸かりながら歩いて帰宅しました。
その時はまだ床上まで10センチ位の水位でした。


とりあえずテレビやタンスの下の引き出し、その他もろもろを
2階やテーブルの上にあげていたら、床上に水が上がってきたので、
もう避難する事にしました。
今度は腰あたりまで水に浸かりながら車に辿り着きました。


17日に水が引いて家行ってみると、床上40センチ位まで浸水してました。
家財道具の多くが水害ゴミとなりました。
畳、カーペット、食器棚、タンス、冷蔵庫、テーブル、椅子、その他いろいろ…
軽トラを借り来て、臨時の災害がれき集積場所となった旧空港跡地まで
廃棄しに行ってきました。


今は床を少し剥がして、業務用の扇風機を使って床下を乾かしてます。
来月あたりからリフォームに取り掛かろうかと思ってます。
今までに、床下の浸水は3〜4回ありましたが、
さすがに床上浸水は失う物が大きかったです。
今後もこういう災害はあると思って、非常用の物を用意しておこうと思います。

                      物流センター 三浦

| blog | 07:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑