<<次の記事 前の記事>>

「デジタル化」

先日、少し前から調子が悪かった休憩室のガスコンロを
新調してもらいました。
取扱説明書と証明書が付属していましたので専用のファイルに
綴じたのですが、今は使用していない製品の資料もそのままファイリング
されていたことに気がつき、上司に確認しながら整理しました。

ファイルはスッキリしましたが、そこで思ったのが「デジタル化」です(◎_◎)
今は取説や保証書は紙ではなく電子化され、
メーカーHPのweb上で閲覧できるようになり、
商品に付いてくることが減ってきました。

私は文章と図が混在するマニュアルのような資料は、
画面上(PC・タブレット等)でスクロースするよりも
紙をペラペラと、時には前後のページを見ながら読むことがあるので
紙の方が楽に感じてしまいます。

ですが、これからはますますデジタル化が進み、あらゆるものが電子化され、
クラウドに保管され…というような世の中になってゆくのでしょう。
いつまでも紙をペラペラしていられません(´;ω;`)ウッ…
もちろんアナログの良いところもありますが、
時代の流れについてゆけるよう、苦手な事も学んでゆかなければ!
と思う今日この頃です。


5月末に中野市の一本木公園に行きました。
バラ(850種3000株)のほかにも、桜やさまざまな宿根草など、
四季折々に楽しむことができる公園です。
沢山の珍しいバラを見ることが出来て、香も種類によって違うので
クンクンしながら見て回りました( ´艸`)
バラの香りに包まれて、なんとも優雅な気分になりました。



               ㈱セイフコ エコプラネット長野 黒岩

| blog | 07:02 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑