<<次の記事 前の記事>>

「初遭遇」

6月にオゾン処理施設を導入して1ヶ月経ちました。
池の水もより一層きれいになり、清々しい気持ちで池の周りを
点検していると何やら動くものを発見いたしました。

近づいてみると沢ガニが歩いていたので捕獲。
調べてみると水質階級I(綺麗な水)の指標生物ともなっている
きれいな水を好む生き物との事。
見学会では地域住民の皆様にも評価して頂いた処理水が
地域生物の方にも評価いただいたのかなと感激しました。
きれいな水を維持し続けていけるように普段の点検を怠らず、
しっかりメンテナンスし、水質の監視をしていきたいと思います。

この沢ガニは写真を撮られるのが恥ずかしいらしく、
カメラを向けたところ手を挟まれてしまいました。
不用意にカメラを向けてはいけないですね。

                    テクニカルセンター 板谷

| blog | 02:56 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑