<<次の記事 前の記事>>

「競技会から得る」


こんにちは、処理センターの加賀谷です。

先日、町の消防団小型ポンプ操法に4年連続で1番員として出場
しました。結果は50秒で4位に終わり、入賞を逃しました。
毎日遅くまで練習を重ね、優勝を目指していただけにショック
でしたが、各選手が今もっている力を全て出し切ったので悔いは
ありませんでした。

後日、大会結果の集計表を戴き見てみると、個人得点は1位と
1点差での2位にランクされており、それ自体は大きな自信に
なりました。しかし、それはまだ個人賞をとった選手に比べると
「動作・速度・確認」この3つに差があるからだと思います。
これは弊社での日頃の作業にも言えることで、この中のどれが
欠けてもミスに繋がってしまい、その後に影響が出てしまう場合
があります。

普段の自分を見直し、競技から得た課題を考え、今後の自分に
生かしていきたいと思います。

                     処理センター 加賀谷

| blog | 08:43 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑