<<次の記事 前の記事>>

「安全靴」

こんにちは、東環の菊地です。
日中はだいぶ暖かくなって過ごしやすくなりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は入社当時に会社から支給された安全靴のお話しを少々。
当社では保護帽(ヘルメット)作業服(青いつなぎ)防寒着、
踏み抜き防止の靴の中敷き、そして先芯入り安全靴が各自に支給
されます。


現場での展開検査や選別作業の時には釘やガラスを踏んでしまう
事もありますので、支給された鉄板入りの中敷きも使用していま
す。
靴の汚れが目立ってきたら定期的に汚れを拭いたりして出来る
限り長持ちさせる様に、また作業となれば、どうしても汚れて
しまうのですが、こまめに掃除して清潔に保っています。

保護帽や防寒着、安全靴など、各自個人の管理ですが、どれも
作業において自分の身を守る大切な物なので、これからもメンテ
ナンスを怠らず大事に使っていこうと思います。

                    処理センター 菊地

| blog | 08:33 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑