<<次の記事 前の記事>>

「清掃することの意味」

最近「断捨離」と言う言葉をよく耳にします。
不要なものを減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術・・・
身の回りを整理すると必然とお掃除をすることになると思います。



朝の出勤途中、ある会社の前を通ると2,3人の方が玄関の周りを毎日掃除
されている光景を目にします。
ちょっと前に、トイレ掃除を社長さんが自らなさって会社の業績が伸びた
という話も耳にしたことがあります。
その会社は、それまでは従業員が誰も掃除しなくて汚れていたそうで、
だんだん業績が悪くなっていたそうです。
トイレには神様がいて、トイレをいつも綺麗にしておくと自分自身も運気が
上がるのだそうです。
社内も綺麗になれば自分だって気持ちがいいし、お客様にも印象が良いですよね。

机の上も整理整頓!汚れていては仕事もはかどらず、余計な時間が掛かる
ことになります。
当番だから掃除する・・という気持ちではなく、自分のために掃除する!
という気持ちでこれからも掃除していかなくてはと思いました。

自分の家も会社も、整理整頓をおこない掃除しやすい環境にすることに努力
していきたいと思います。

                  ㈱セイフコ エコプラネット長野 福居

| 今日の東環 | 10:36 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑